社長メッセージ

双葉社で働く私たちは、「言葉の力」を「作品の力」を信じて「本」を作っています。
それは、常にやりがいを感じられる、わくわくの連続の仕事です。
本を作り上げる編集者の仕事は、ねばり強さが大事です。作家に寄り添い、作品を編む過程で、自分の心が成長していることを実感でき、本ができあがった時には、我が子が誕生したかのような喜びでいっぱいになります。
できあがった本を営業する仕事は、手間ひま掛け、アイデアを凝らすことが大事です。本が大好きな書店員さんたちと、チームメイトのように一体となり、より多くの人たちの手に本をお届けできた時には、肩を抱き合って踊りたくなるような高揚感でいっぱいになります。
社員の一人ひとりが主役であり、それぞれが情熱を持って作品にかかわり、感動と元気をお届けする。双葉社は、そんな会社です。
社員180人ほどの会社ですが、しかし、何百万人もの人たちに読んで頂けるような作品を生み出す力を持っています。
皆で一緒に作り上げた作品は、映画、ドラマ、アニメやキャラクター商品などにも形を変え、感動と元気の輪は、また新たな何百万人もの人たちへ、さらに国境を越えて広がっていきます。
私たちが作り、お届けした「作品の力」で、「よし、明日も頑張ろう!」そう思ってくれる人が、大勢いるのです。
双葉社で働く私たちは、その自覚と責任と誇りを持って、日々、仕事に取り組んでいます。
「言葉の力」を「作品の力」を信じ、共に働き「本」を作りたい、という志を持った人。私たちは、あなたを新しい仲間として、大いに歓迎します。

代表取締役社長 戸塚源久