「GRANDLESS」WEB発の超本格ミリタリー漫画!待望の単行本化!!
登場人物
ソフィア・ウォルドロン  殺された夫の復讐の為、街の自警団に入団した隻眼の狙撃兵。 グレゴリオ島軍大佐  島軍兵站科の将校。ソフィアの夫を罠にはめ、大量の銃を奪い取った。 モンド  自警団の古株団員。狙撃兵となったソフィアを観測手としてフォローする。
ストーリーストーリー
第1巻:隻眼の狙撃兵・あらすじ

内乱が続くアリストリア島。島で武器商を営むウォルドロン夫妻は、軍から銃の大量発注を受けるが、それは反乱軍と裏で繋がっていたグレゴリオ島軍大佐の罠だった。目の前で夫を殺され、娘を奪われ、自身も左目を潰されたソフィアは、唯一残された形見の狙撃銃を手に、復讐を決意する——。

第2巻:第三穀倉地域接収作戦・あらすじ

反乱軍の蜂起により、街は深刻な食糧難に陥っていた。事態を重く見た市長は、自警団に対し、穀倉地帯の接収を命令するが、そこは既に反乱軍の拠点と化していた…。

第3巻:死神の瞳・あらすじ

自警団を離れたソフィアは、誰もいない部屋で自らに銃口を向けていた。復讐を果たし、人を殺す理由と生きる意味を失った彼女に、モンドは兵士が戦う理由を説く。

第4巻:夕陽の見えぬ街・あらすじ

島軍と開放市民軍の睨み合いが続く街、カゲリザカ。地元自警団員からの救援要請に応じて、街を訪れたソフィアとモンドだったが、出迎えに現れた人々は何故かソフィア達へ銃を向けた。

第5巻:カゲリザカの戦い・あらすじ

海の街、カゲリザカへやってきたソフィアたちを待っていたのは、戦車隊を擁する圧倒的優位な島軍と、街の半分を手中に収めた開放市民との間の奇妙な小康状態だった。そして、双方の思惑が絡まりあい、均衡がついに崩れる…!! カゲリザカの戦いの行く末は、そしてソフィアたちは生き残れるのか!?

第6巻:豚の鉄槌・あらすじ

混迷を深めるカゲリザカ戦線…。撤退を決めた開放軍と、それを叩こうとする島軍の間で駆け引きが続く。島軍の戦車長・レジーナの小隊は、戦車破壊を目指す開放軍に狙われ、苦戦するが…!?一方、島軍の反乱分子に「仲間にならないか」と誘われたソフィアとモンドは、ぎりぎりの交渉を強いられることになる。2人は果たして生き残れるのか!? そしてソフィアの放った決定的な一射が、戦場を更なる悲劇で彩ることになる…!! カゲリザカ編、堂々のフィナーレ!!

第7巻:兵士は笑ってはいけないのか・あらすじ

カゲリザカの激闘を経て、わずかな休息期間がソフィアたち自警軍に訪れる。しかし、戦士たちを続けて待っていたのは、更なるハードな戦場だった! フタツダイラー峠を舞台に、解放軍とのより過酷な戦いが始まる。ソフィアは、そして自警軍の面々は生き残れるのか!? 狙撃兵として、重責を担うソフィアに新しい局面が訪れる――!! 

第8巻:あなたが砂に埋もれぬように・あらすじ

解放軍が独立宣言を果たし、新国家ネセストリアの建国を宣言したことによって、戦局はますます混迷と激化を深めてゆく…フタツダイラー峠を制したソフィアら南進軍は、砂漠地帯に到達し、新たな戦いに身を投じるのだった…!? 様々な思惑が交叉する中、ソフィアたちは生き残れるのか!? 超絶本格派ミリタリーコミック、充実の第8弾開幕!! 

第9巻:竜騎兵と彼の恋人・あらすじ

感染症の流行にともない、都市封鎖を余儀なくされた島国アリストリアを舞台に、島内自警団と武装市民軍との戦いを描く大人気本格架空戦記『GROUNDLESS』待望の第9巻。漆黒の闇に包まれた牧草地帯で、二台の戦車を相手に、歩兵と一騎の騎馬兵のみで挑むダシア自警団。裏切りに次ぐ裏切りで戦況は二転三転し…⁉

第10巻: 君殺す事なかりせば ・あらすじ

疫病の流行により大陸政府から封国された島を舞台に、反乱市民と自警団の戦闘を描く架空戦記、待望の第10巻。ミャビヤム牧場戦から約1カ月後、教導の名目で鉄冠山島民自治区(アイアンクラウン)に招聘されたダシア自警団の面々。そこは、かつて医師を目指し、家族や友人たちとともに過ごした、ユズハの故郷でもあった。鉄冠山防衛隊との形ばかりの合同訓練の最中、突如、武装集団による立て篭もり事件が発生し……。

第11巻: 勝利の女神 ・あらすじ

「奇跡の油田」が見つかり島内に燃料を輸送できれば越冬が可能に。しかし、その輸送ルート上・カミモリ連山に開放軍の残党が巣食っていた! 島軍は掃討作戦を実行するも敵の戦術・そして驚異的な腕を持つ狙撃手リドリーらを前に二度失敗。次なる手として、自警団にも作戦参加要請が! 凄腕狙撃部隊、厄介な地形…苦戦必至の状況に対し戦いを繰り返し満身創痍のソフィアたちは―― 大人気本格架空戦記、圧巻の第11巻!