ある日突然SNS
「女子大生殺害犯」
仕立てられた男。
日本中がになり、必死の
逃亡を続ける男が辿り着いた
驚くべき真相は !?

あらすじ

外回り中の大帝ハウス大善支社営業部長・山縣泰介のもとに、支社長から緊急の電話が入った。
「とにかくすぐ戻れ。絶対に裏口から」

どうやら泰介が「女子大生殺害犯」であるとされて、すでに実名、写真付きでネットに素性が晒され、大炎上しているらしい。
Twitterで犯行を自慢していたようだが、そのアカウントが泰介のものであると誤認されてしまったのだ。
誤解はすぐに解けるだろうと楽観視していたが、当該アカウントは実に巧妙で、見れば見るほど泰介のものとしか思えず、誰一人として言い分を信じてくれない。
会社も、友人も、家族でさえも……。

ほんの数時間にして日本中の人間になり、誰も彼もに追いかけられ、ともすると殺されそうになる中、泰介は必死の逃亡を続ける。

試し読み

著者近影

浅倉 秋成(あさくら あきなり)

1989年生まれ。2012年に『ノワール・レヴナント』で第13回講談社BOX新人賞Powersを受賞し、デビュー。19年に刊行した『教室が、ひとりになるまで』が第20回本格ミステリ大賞〈小説部門〉候補、第73回日本推理作家協会賞〈長編および連作短編集部門〉候補となる。さらに、21年に刊行した『六人の噓つきな大学生』も第12回山田風太郎賞候補、「2022年本屋大賞」ノミネート、第43回吉川英治文学新人賞候補となる。その他の著書に『フラッガーの方程式』『失恋の準備をお願いします』『九度目の十八歳を迎えた君と』がある。現在、「ジャンプSQ.」にて連載中の『ショーハショーテン!』(漫画:小畑健)の原作も担当。

著者インタビュー

俺ではない炎上_書影

『俺ではない炎上』

著者 :浅倉 秋成
発売日:2022年5月20日
定価 :1,815円 (本体1,650円)
判型 :四六判

購入はこちら >

俺ではない炎上_タイトル画像